2011年10月17日

おばあちゃんのお野菜

icon22おおおっはよーー!!

今日はたまごやお休みですik_52

朝 ピンポ~ンと玄関がface08

頭バサバサやし パジャマやし どうしよう~face07

は~い いまいきま~す バタバタ どたどたicon16

「おねえさん 金山寺味噌2個ほしいんですが~~ あれ美味しいんよ~~今日お休みやのにごめんね~~」

・・・おばちゃん ごめんね~こんなかっこうで~~・・・

こんな会話が続き2個売れました タダンは朝から配達icon17

あっface08本題から離れた

そうそう  のんちゃんのおばあちゃんの手作りのお野菜昨日頂いたんですよ

おばあちゃんのお野菜



のんちゃん帰ってから すぐ 料理開始 だって取り立て新鮮やもん

まず かぶらは こぶ すだち 入れて酢漬け 葉っぱも捨てません 綺麗に洗って塩 昆布 鷹のつめで押し漬け

だいこんはお味噌汁とだいこんサラダ もちろん葉っぱもお漬物icon22

残りのかぶらは 薄味の煮物にしようかなface02

新鮮なお野菜は新鮮なうちにたべましょう のんちゃんのおばあちゃんね 大正15年生まれです 朝1キロとちょっとの道のりを

お野菜持ってのんちゃんのお家まで来てくれたんだってface08

可愛いface05icon06

よね~ 元気いっぱいのおばあちゃんですicon09

お野菜育てるのに 沢山の肥料にお金もかかってるらしいよ でも惜しまないんですって

おばあちゃんのお野菜



おばあちゃんのお野菜



おばあちゃーん ありがとう そしてご馳走様ですik_75

横でタダン   イーグルスのロングラン弾いてます

今夜はイーグルスバンドの練習日ですik_06

バンド名  ragbanndo with tadan EAGLS

12月10日 初ライブ 本町ラグタイムです イーグルス好きな方一緒にいかがですか

イェーイicon22

おばあちゃんのお野菜












Posted by ミエリー at 11:59│Comments(1)
この記事へのコメント
eagles勉強して参戦します!
ただん、おもろいライブ期待してますwww
Posted by yuki at 2011年10月17日 19:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。