2011年10月14日

物価

こんにちは 雨で足元が悪いねicon03

ほんと よく降りますね face10

お野菜のお話になりますがik_48今スーパーに行って

皆 野菜の値段の高いの感じてますか? 例えばトマトあんまり美味しくなさそうなのが4個くらいで398円くらい

しますよ きゅうり1本100円しますよね もちろん安い野菜も売ってます でもその安いお野菜いつ畑から収穫したのか

わからないですよね face07安いからと買って一日置くと少し痛んで

ますし 本当の新鮮なお野菜がだんだんなくなってくるのかな?

先日毎日新聞見てると こんな記事がface08

「植物工場ビジネス」  太陽光の代わりにダイオードLEDなどを使いお野菜を育てる・・・とんでもない!!

太陽の光をいっぱい浴びて 肥沃な大地で育てられた野菜を私達が食べて育って来ましたよね 

電気のお野菜は 緑じゃないです 黄色に近い色です こう言うお野菜を考える世の中をどう思いますか?

もう最悪だとおもいませんか これを食べて赤ちゃんが出来 その子供が又これを食べて赤ちゃんを産むんですよ

その繰り返しがどんなに怖い事か・・・

地球温暖化で 大きな台風が来てますますお野菜が収穫できず・・・これからもっと食の安全を考えないと

そんな事みんな考えた事ないですか 私はいつも考えてますface09

身体は食べ物で出来てます 中学校で皆習ったよね46の必須栄養素 摂ってくださいねface02

物価



それから東京はトマト1個398円だって

何か新聞の記事で ちょっと怒りがこみ上げてきて 今日は真面目な話になってしまいましたik_75

私のお店にもトマト きゅうり ほうれん草 くり 置いてますが取れたての太陽と風いっぱい浴びた生石のお野菜です

物価



硬い話を読んでくれてありがとうですface02

さあik_20明日はタダンのライブです

皆さん~聴いてくださいねik_06

物価
















Posted by ミエリー at 16:41│Comments(3)
この記事へのコメント
はぁ~い!
行きます。
わからんかったら電話しますwww

東京の親戚や友達はもう何か月も小松菜やほうれん草を食べてないと言っていました。
なんか・・・
言葉がないです。
Posted by yuki at 2011年10月14日 20:30
えええええっ!!
東京の親戚の方 友人さんも可哀想
 
美味しいお野菜食べさせてあげたいね
何とかしてあげたいよ 知ってますか 添加物や発ガン物質が身体に入って
腸にいって 繊維に絡み付いて便と一緒に出るんですよ
お野菜の大切さ 皆に教えてあげてね 
Posted by ミエリー at 2011年10月14日 22:58
関東の人たちは私たちよりもはるかに食べ物について勉強されているんです。
みんなスローライフ目指して、農薬フリーのものを選んだり、化学物質の少ない洗剤を使ったり、自転車でなるべく生活したり・・・。

野菜を食べてないというのは私の表現不足。
食べれないんです。
みんな試行錯誤して本当にがんばってる。

こっちで気楽(?)に食べれてることに、本当に感謝です。
Posted by yuki at 2011年10月15日 12:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。